あぶく銭で冬服を買おう!2

2017.12.11 Monday

0

    前回のあらすじ:
    クリマ行くのが面倒くさくなって、金山で降りて馬券買ったら全部ハズレた。どうしよう。

     

    正直、全部ハズレるとは思っていなかったのでこのままでは服が買えません。


    仕方ないです。少しだけ拡大解釈をします。

    前回のルールイ両,繕發砲弔い討任垢、競馬で勝ったお金だけとは明言されていませんでした。
    これは暗に他のギャンブルでの勝ち金を含んでいると考えられます!

    ってことにして以前買ったスクラッチ(200円+500円)、未換金の宝くじ(300円+300円)これで、これで何とかします。

     

    かき集めた勝ち金、総額1300円!、
    わぁ、頼りない。マクドナルドでも使い切れそう。
    だんだん楽しくなってきました。

     

    さすがにこの金額で服を買うとなると、大須のコメ兵でも難しそうなので
    丸栄スカイルのブックオフに行きます。

    アウターコーナーから順に物色していきます。

     

    あれ?
    あれれ?
    意外と、意外と、選択肢があるかもです。
    冬服なので贅沢を言うと予算2000円欲しいですがギリギリ探せなくはなさそうです。

     

    決めました。

    見た瞬間、0.2秒でビビビッと走る電気のような衝撃。(主に値札)
    たぶん一目惚れです。運命の相手です。違います。

     

    買いました!

     

     

    着やすいスウェットジャケット。

     

    そして裏地が起毛。

     

    これ1280円は全然アリだと思います。
    見た目はあまり冬物っぽくないですが裏地は起毛で意外と暖かさそうです。

     

    無事、あぶく銭で冬服が買えました!
    これで安心して夜眠れます。

     

     

     

    pussy terrorist 
    http://pussyterrorist.com

    あぶく銭で冬服を買おう!1

    2017.12.10 Sunday

    0

      12月です!

      ボーナスです!日本語で言うと賞与です!(普通)
      皆さん使い道がなくて困ってると思います。札束って邪魔ですよね。椅子に座るときもかさばりますし。
      そして皆さん全裸ではお寒いでしょう。
      なんと、ここでTシャツが買えるんです!

       

      http://pussyterrorist.com
      (買えなくなりました)

       

      あ・・・。

       

      新しい冬服がないと年末を迎えられない!
      ということで、asaiは雀の涙ほどのボーナスを握りしめて買い物に出かけました。

       

      ウインズ名古屋に。

       

      着きました。朝11時です。
      馬の知識も馬券の買い方も知りませんが、
      もって生まれた運と知識で勝利を収めたいと思います。

       

      競馬の還元率が75%ぐらいだったはずなので、
      何も考えずに一番人気を買い続けるとマイナスになることは明白です。
      となると狙うのは人気と実力にギャップのある馬しかありません。
      具体的に言うと、一番人気の勝率5割の馬のオッズが1.6倍だった場合
      買い続けると0.8倍の戻りしか期待できないことになります。
      一方、人気はなく勝率1割だけどオッズが15倍であれば、1.5倍の戻りが期待できるという算段です。すごい。これは勝てる!
      (注:未経験者が言っていることなので聞き流してください)

       

      あとはそのギャップ馬を見つけるだけです。

       

      ・・・(ディスプレイを凝視)

       

      ・・・(フードコートのメニューをチェック)

       

      はい、さっぱりわかりません。
      眼鏡をかけた巨乳の馬とか、色黒のヤンキー系の馬とかがいればギャップ系って一目でわかるんですが・・・。
      でも理想はライダースジャケットにミニスカワンげふんげふんっ

       

      仕方がないので自分で判断するのを諦めます。(他力本願で判断します。)
      オッズを参考に人気の高い馬は候補から外します。そして人気が全くない馬も外します。
      微妙なあたりで判断の難しそうな、6番人気の馬を狙います。過小評価(人気と実力のギャップ)されてそうな気がします。
      感覚だけで根拠が何もないので5番でも7番でもいいんですが、6番人気の払い戻しが大体10倍以上だったのでそこにしました。

       

      上記を踏まえてさくっとルールを決めます。
      6番人気の馬のみを単勝で買う。
      購入金額は一点買いの500円、前レースで勝った場合は払い戻し金額の半額を突っ込む。
      C訖はカツカレー。
      ぞ,繕發10万円を超えるか最終レースが終わったら終了。
      ゾ,繕發鬚垢戮道箸辰読を買う。

       

      まあ1/18のガチャを12回まわす感じですね。
      勝てる気がしてきました。

       

      この時間から買えるのは5レース以降のようです。
      6番人気のピックアップします。

       

      5レース:ぅ汽肇離札譽螢謄
      6レース:ぅ屮譽ぅエース
      7レース:メイドインヘヴン
      8レース:ぅ好螢蕁璽ぅ鵐泪縫
      9レース:殴┘譽トロニカ
      10レース:オクラホマ
      11レース:マキシマムドパリ
      12レース:Д螢福璽

       

      購入します。

       

       

      時は4時間後に進みます。

       

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

       

      さあ待望の結果を見てみましょう!

       

      5レース:クラウンフレイム
      6レース:ミキノトランペット
      7レース:Ε疋薀亜璽鵐轡繊
      8レース:サクセスエナジー
      9レース:ぅ屮襦璽ランズ
      10レース:ナンヨープルートー
      11レース:メートルダール
      12レース:ダイメイフジ

       

      はい、全滅。。。

       

      階段に座り込んでアゴをとがらせながら反省。
      (圧倒的敗北。なぜ自分で考えなかった
      苦しく難しい決断になると、投げちまって、それを他人に預ける。 
      自分で決めない。 そうやって流され流され生きてきた。 
      この結果は言うなら必然、これまでのオレの人生のツケ。)


      マリー・アントワネットはいいました。

      「服が買えなければハズレ馬券を着ればいいじゃない。」

       

       

       

      To Be Continued...

      (続くよ)

       

       

      pussy terrorit 
      http://pussyterrorist.com

      ニンテンドースイッチ2を作ろう!

      2017.12.02 Saturday

      0

        こんばんは、プシテロのasaiです。
        先日実家に帰ったら、甥(妹の長男)にクリスマスプレゼントに「ニンテンドースイッチ2台欲しい」と言われました。


        ニンテンドースイッチって。
        しかも2台って!


        妹め、甘やかしすぎです。言えばもらえると思ってやがります。

         

        もともとニンテンドースイッチ2台をあげる気は毛頭無いので

        曲解して「ニンテンドースイッチ2」が欲しいとします。(します)

         

        困りました。売ってないので作るしかないですね。
        仕方ないなー。(すごく楽しい)

         

        配線等の電気的な知識は全くないのでその辺に転がっている適当なハードを・・・


        ゲームボーイミクロがありました。懐かしい。

        これでいいや。同じ任天堂だし。

         

        これのカラーリングをスイッチっぽく赤と青のフィルムを貼って

        はい、完成!

         

        なんかスイッチ感が足りないですね。
        (ネットでスイッチの写真を確認)
        ああ、本体と充電ドックが無い。。。

         

        では、一番見た目の近いものは・・・

         

        ・・・


        まな板でいいか。

        似てる気がします。

         

        このままではただのまな板なので、それっぽいロゴを(勝手に)作ります。

        パソコンであれをあれしてこれをこれして
        ・・こんな感じでしょうか。
        はい、完成。

         

        そしてまな板にロゴを貼り付けて・・・

         

        見事にニンテンドースイッチ2が出来ました。


        (敗因:思ったよりニンテンドースイッチに似なかった)

         

        対応ソフトはゲームボーイアドバンスのソフト!
        アドバンスのミスタードリラーもちゃんとプレイできます。

         

        あとたぶんゲームボーイカラーソフトもプレイ出来たはず。

         

        さらに従来のニンテンドースイッチには無かった画期的な機能として
        野菜とか切れます。(まな板ですし)

         

         

         

        pussy terrorit 
        http://pussyterrorist.com

        Mr.パワースポッター

        2017.11.26 Sunday

        0

          こんばんは、プシテロのasaiです。

           

          今回は、パワースポットの運気上昇の効果を検証してみたいと思います。
          事前にマナーも勉強しておいたり、前日にぐっすり睡眠をとっておいたりで
          かなりの効果が期待できると思います!


          まずは、高牟(たかむ)神社。
          恋を生み、長寿を叶える「古井の水」をおさえつつ
          創造の神、武運の神を祀る本殿でお参りします。


          続いて、城山八幡宮。
          八幡様にお参りしてから、水みくじを引きます。
          水に浸すと文字が現れます。

           

          恋みくじ

          大吉。
          要約すると「モテモテ」。

           

          人生みくじ

          小吉。
          要約すると「それなり」。


          最後に、山田天満宮。
          学問・厄除けの神を祀る本殿でお参りしてからおみくじを引きます。

           

          恋文みくじ

          大吉。
          要約すると「モテモテ」。

           

          これでスタンプもコンプリート!

           

          ついでに商売繁盛、金運招福の金(こがね)神社でお参りします。


          がんばりました!
          目で見えるぐらいの強力なオーラで守られています。気がします。
          がんばった甲斐がありました。気がします。


          さて、検証するにあたって、もともとの運気の指標とするため
          1週間前にスクラッチ(200円)を買っておきました。
          結果は「500円当たる」でした。


          この当選金額をどこまで上回れるかでパワー上昇率が量れると思います。
          asaiのパワーはどこまで上がっているのか。

          スクラッチを買ってきたのでさっそく削ってみましょう!


          ・・・?!

           

           

           

          200円当たる。


          結論、『パワースポットに行っても行かなくてもスクラッチは小額当たる』。

          ・・・結果が不服なのでリベンジしたい。。。

           

          (もしかしたらパワースポットの直後に行った鶏飲み屋さんの手羽先が美味しかったことに

          すべてのパワーを使ってしまっていたのかもしれません。)

           


          To Be Continued...

           

           

           

          pussy terrorit 
          http://pussyterrorist.com

          安物の肉まんが一手間でこんなに美味しく2

          2017.11.19 Sunday

          0

            こんばんは、プシテロのasaiです。
            前回のままじゃさすがに終われないのでリベンジ(?)したいと思います。

             

             

            これだけあれば美味しくできるはずです!

             

            トマトをスライスして
            ハンバーグをケチャップで炒めて
            ベーコンを焼いて
            卵をリング状に焼いて

             

            肉まんを二つに割って
            にくま
            ・・・

             

            あ。

             

             

            ・・・。

             


             

            いや、うまい。肉はしゃぶしゃぶに限りますね。
            まさか肉まんがアレンジひとつでこんなに美味しくなるなんて。

             

             

            ・・・わかっています。

            わかっていますので何も言わないでください。。。

             

             

             

            pussy terrorit 
            http://pussyterrorist.com


              ≫ pussy terrorist TOPへ